08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



残すところ。


お久しぶりです。
西田美咲です。
いよいよ涼しくなってきましたね。
鈴虫もないとります。
あれやこれやと言う間にもう14日になってしまいました。
明後日が初日です。

いろいろと問題はあったものの、
泣いても笑ってもあたしたちLPR2ndの観察日記の、表紙が開かれるのです。

毎度毎度思うのですが
芝居を見る前と見たあとと少しだけ何かが
皆さんの中で変わってればいいなと思うのです。
ほっこりとする。
やるせなくなる。
なんかよくわからないけど幸せになる。
いろんな形態のお芝居があると思います。

このLPR2ndのお芝居はできれば少しだけ優しい気持ちになれたらいいなと思います。
お芝居を見た後、帰る時に普段連絡できてない友達とか、親族の方に
なんとなくメールや電話がしたくなるような。
そんなお芝居にしたいのです。


そんな真面目な話はあまり稽古場では出しません。
そんなキャラではないからです、西田。
ふふふ。

このメンバーともあと幾日かと思えばさみしいもんです。
某天王寺の某地下に
入り浸るのもなくなるのでしょうね。
だから稽古が終わった後もなんか帰りたくなくてみんなとわいわい雑談して終電で帰るのです。
ちなみにあたしは自転車です。
だから稽古場がしまった後も、外で自転車組と原付組はだらだらと打ち合わせをするのです。

そんなメンバーの中に不思議といつもお世話になってる
方がいます。
写真の出本雅博さん。

西田→
ブログに乗っけるんでなんか面白いことしてくださーい!

出本さん→
え、ちょそーゆーのは後ろの櫟原さんにっ…!
え、えと、えー!?(´・ω・`:)

の図です。

風邪ひいたときは栄養ドリンクをスっとこっそり渡してくれる。
夜中にめっちゃメールをしてくれる。
西田の相方、渡瀬剛の代役してくれる。
いつも稽古場にチョコ持ってきてみんなに配る。←糖分!
他にも羊羹とかいっぱいくれる。←餌付け?
稽古場にくる時はいつも汗だく。

そんなでもとさん。
今回は素敵な男の人役。
悪く言うとフェミニスト。
いい人です。
いい人。
すごく、いいひと。

ふふ。
いいひとの前にはいろいろ枕詞が、つきますね。
そんなでもとさんです。

今日がラストの稽古。
通し稽古。
この地下稽古場にもサヨナラを告げて皆さんのまえに
胸張って観察日記をやりきります。

天王寺ロクソドンタブラックでお会いできるのを楽しみにしております!

イメージをつかむ。

こんばんは。中塚久美子です。


最近は暑かったり、寒かったりで、風邪がちょっとずつ流行しております。


体調管理に気をつけたいところです。いい芝居は元気な身体があってなんぼですからね。


今日は、普段使ってる稽古場を離れ、舞台の実寸を測って稽古ができる広めの稽古場へ。


衣装や小道具を使い、動きを確認することをしつつ、最後に通しを一回。


面白いことが大好きで、ノリノリの役者陣。ほんと、最高です。笑


そんな中「観察日記」がどんどん出来上がってます。


本番まで、一週間を切りましたが、クオリティの高い作品にするべく、明日からも毎日稽古頑張ります!(^^)!

残すところ…


稽古も大詰めとなってくると、さすがにみんなの顔にも疲れの色が見えてきます。
画像は休憩時間にゴロゴロする山尾・西田・かめ子のお三方。見事に川の字になっております。仲良きことは良き哉。

本日はたっぷり時間を使って、不安なシーンを繰り返し稽古。また、小道具・衣装などの芝居以外の諸々もしっかりチェック。

気が付きゃ本番まで後少し。
まだまだ良くなる。もっとがんばれる。

最高の作品目指して、一同日々励んでいます。

本日の記事担当は出本でした。

しょ衝撃…!


これは今回のブログ担当者が捉えた衝撃シーンです…。

写真をご覧になれば分かる通り、今回出演のD本氏が
女性出演者達と、よろしくやっているところであります!
共演者Y氏の証言によれば、毎夜このような事が繰り返されているとの事。

由々しき事態です。

当方と致しましては、この事態を重くみて更なる追跡調査をするつもりであります。

真偽のほどは、当日の舞台にてご確認を…!!

今回の担当は、嘘報道がモットーの大東でした。
あ、でも稽古場の上のネパール料理屋さんは、ホントに美味しいよ。

泥くさい芝居を☆きのした

こんにちは!

なでしこJAPAN、ロンドン五輪出場が決定しましたねー(*^▽^*)
おめでとうございます★
北朝鮮戦はさすがに疲れも見えてどうなることかと思いましたが、引き分けでしたーほっ。


さてさて!!
本番まであと一週間(^o^ゞ
ほんとにほんとに一週間。
役者もそろそろ疲れが出てくる頃ですね。
季節の変わり目ですし、気を付けていきましょう。

予約もまだまだいけますよっ(^o^)/
お待ちしております。

みんなのいろんな思いが沢山詰まった公園に遊びに来て下さい☆



