08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ありがとうございました

遅くなりましたが、LPR2nd【観察日記】
全五ステージ無事終わりました。
のべ、253名もの御来場誠にありがとうございました。


約二ヶ月間の稽古。
初めて会う方や馴染みの顔が混ざり出会い、1stの時とはまた違う、心地良い空間がそこにはあったのだと思います。
しかし、本当に色々ありました。
語れば語るほど内輪ネタになるのでほどほどに(笑)

楽しいこともたくさんありました。
ですが、当然辛いことしんどいこともありました。
しかし幕が開けばそんなのどこへやら。
お客様の笑顔が全部すっ飛ばしてくれました。
ちらっと舞台上から見えた笑顔が忘れられなくて、また舞台に立ちたくなるんでしょうね。

今回、この芝居に関わることが出来たこと。
そして、不器用ながら一生懸命な福田修平という人間を生きることが出来て本当に幸せでした。
この場をお借りして、出演者の皆様、スタッフ様、お客様、本当にありがとうございました。

-自分語り終了(笑)-


今後のLPRの活動は未定です!
ですが、またいつか舞台上で会う日が来るかもしれません。
その時はまたLPRを応援よろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また会う日までさよーならー!!
福田修平もとい変態役、山尾でした!

長い一日

さて、早いもので明日から三日間
いよいよ、観察日記が始まるわけです。

そのために、今日は一日中、役者やスタッフ、増員さんで力を合わせて準備にとりくみました。

僕は仕込みが好きです。
文字通り舞台をみんなで作り上げていく時間だとおもえるからです。

今回、僕は色々無理をしたと思っています。
ですが、周りには力になってくれる、優しくて頼もしいみんながいたので、いよいよ9月16日を迎えることができます。

それに、金曜日の回は無事席が売れ、前売券がなくなるという嬉しい自体に。


さあ、今までの努力を全部出し切ってこの三日間をお客様にとっても、そして僕らにとっても素敵な時間になるように精一杯頑張ります!



なお、現在千秋楽の回、18日の17時の部はまだ席に余裕がございます、是非是非劇場であえるのを楽しみにしています。


山尾です、ありがとうございました。

いよいよ

2週目の日誌です。

いよいよ本番が迫って参りました!

いろいろ初体験な自分としては死ぬほど緊張と不安に駆られております;;

けれど、ここまで来れば後は後悔しないように楽しむということも目標に入れて最後まで全力で頑張りたいと思います、いえ頑張ります!


最後までよろしくお願い致します。

楽しんだもん勝ちや!


‡夜咲翔希‡
 

残すところ。


お久しぶりです。
西田美咲です。
いよいよ涼しくなってきましたね。
鈴虫もないとります。
あれやこれやと言う間にもう14日になってしまいました。
明後日が初日です。

いろいろと問題はあったものの、
泣いても笑ってもあたしたちLPR2ndの観察日記の、表紙が開かれるのです。

毎度毎度思うのですが
芝居を見る前と見たあとと少しだけ何かが
皆さんの中で変わってればいいなと思うのです。
ほっこりとする。
やるせなくなる。
なんかよくわからないけど幸せになる。
いろんな形態のお芝居があると思います。

このLPR2ndのお芝居はできれば少しだけ優しい気持ちになれたらいいなと思います。
お芝居を見た後、帰る時に普段連絡できてない友達とか、親族の方に
なんとなくメールや電話がしたくなるような。
そんなお芝居にしたいのです。


そんな真面目な話はあまり稽古場では出しません。
そんなキャラではないからです、西田。
ふふふ。

このメンバーともあと幾日かと思えばさみしいもんです。
某天王寺の某地下に
入り浸るのもなくなるのでしょうね。
だから稽古が終わった後もなんか帰りたくなくてみんなとわいわい雑談して終電で帰るのです。
ちなみにあたしは自転車です。
だから稽古場がしまった後も、外で自転車組と原付組はだらだらと打ち合わせをするのです。

そんなメンバーの中に不思議といつもお世話になってる
方がいます。
写真の出本雅博さん。

西田→
ブログに乗っけるんでなんか面白いことしてくださーい!

出本さん→
え、ちょそーゆーのは後ろの櫟原さんにっ…!
え、えと、えー!?(´・ω・`:)

の図です。

風邪ひいたときは栄養ドリンクをスっとこっそり渡してくれる。
夜中にめっちゃメールをしてくれる。
西田の相方、渡瀬剛の代役してくれる。
いつも稽古場にチョコ持ってきてみんなに配る。←糖分!
他にも羊羹とかいっぱいくれる。←餌付け?
稽古場にくる時はいつも汗だく。

そんなでもとさん。
今回は素敵な男の人役。
悪く言うとフェミニスト。
いい人です。
いい人。
すごく、いいひと。

ふふ。
いいひとの前にはいろいろ枕詞が、つきますね。
そんなでもとさんです。

今日がラストの稽古。
通し稽古。
この地下稽古場にもサヨナラを告げて皆さんのまえに
胸張って観察日記をやりきります。

天王寺ロクソドンタブラックでお会いできるのを楽しみにしております!

イメージをつかむ。

こんばんは。中塚久美子です。


最近は暑かったり、寒かったりで、風邪がちょっとずつ流行しております。


体調管理に気をつけたいところです。いい芝居は元気な身体があってなんぼですからね。


今日は、普段使ってる稽古場を離れ、舞台の実寸を測って稽古ができる広めの稽古場へ。


衣装や小道具を使い、動きを確認することをしつつ、最後に通しを一回。


面白いことが大好きで、ノリノリの役者陣。ほんと、最高です。笑


そんな中「観察日記」がどんどん出来上がってます。


本番まで、一週間を切りましたが、クオリティの高い作品にするべく、明日からも毎日稽古頑張ります!(^^)!
